隆盛会 Vo.2

鹿児島県出身の参議院議員、
ウトタカシ(宇都 隆史)さん。


鹿児島市 原良小学校 ⇒ 城西中 
⇒ 鶴丸高校 ⇒ 防衛大学校 のご出身です。


国会でのお仕事はもちろんのこと
国防についての理解や、自衛隊のみなさんの生活向上の為、文字通り底なしの体力を発揮して、日本全国で学習会を開催されています!
その学習会が水戸市でも開催されたので、隆盛会のみんなで参加してきました。
平和で、音楽と芸術にあふれた生活を送っていたウクライナの人々の生活が突然奪われてしまった事実。
しかもこの戦争にロシアは「毎日」2兆円も使っているというのです。
(この話題は、翌日のニュースにも取り上げられていました!)
そして自衛隊のみなさんの現状と、日本国のありかたなどなど、身につまされる思いで聞いていました。


私たち日本人が
世界中の人々が
どうか平和で暮らせますようにと、願いながら聞いた講演会でした。
みなさまもお近くで開催の際は、ぜひおでかけください!!

われらが会長♡

宇都さんの「伝えたい」思いがすごかったです!

次回もお楽しみに!